図書館がお休みだった。ショック。月曜と第三木曜は休みだそうだ。

こっちゃんの誕生日に何しようか考えているんだけど、イマイチ閃かない。久しぶりにまったりホームパーティーかなと思うとる。むーーーん。

以下、今日のメモ。

▼デザイン以前があまりにブラックボックス化してしまった。「信じられるデザイン」展より

f:id:hsm2:20120419173426j:plain

デザイン以前が信用できないから、それを繋いでいるデザインも信用できない。美味しいチョコレートの原材料が、どんな労働環境を経て我々の手元に届いているのか。何も知らないで食べている。そして、使うためのデザインよりも売るためのデザインが優先されれば、騙されているのではないかと疑いたくもなる。(佐藤卓

福島治
(祈りのツリープロジェクトなど) 

▼heavy petal

f:id:hsm2:20120420023824j:plain

petal 花びら
海外版のNYLONを読んでて見つけた言葉。たぶん heavy metalとかけていると思われ。大きな、重たい花びら柄(の服) といったニュアンスかな。それ、私の大好物じゃん。