読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

just moved

引越してしまいました。色んな感情や身体の反応が代わる代わる出てきて面白いのでメモ。

1/22 引越し前夜 上原のイタリアンで同居人に手紙描く。号泣
1/23 引越し(荷造り)のんきに最後のヨガ。10時間超の荷造りに疲弊
1/24 引越し(運搬)別れ際淋しすぎてみんなの顔見れず。涙ボロボロ出た。夜レンタカーを返しに行った笹塚から新居に戻るのが、別世界のはじまりみたいで怖くて、慣れ親しんだ新宿南口のブックファーストを徘徊して新書を1冊買って、救いを求めるように読みながら50分電車に乗って帰る。沖縄に雪が降るような大寒波の日。お風呂で一息つこうもどことなく全部不潔な感じ。不安。上原の家のドアを開ける感覚がフラッシュバック。夜ベッドに入る。カーテンがない。明るい。同居人の足音。寒くて暖房をつけたまま寝る。夜中何度も目がさめる。
1/25 いつになく早起き。食パンを分けてもらってトーストを食べる。家を出る。猫が二匹。長閑な東武線。銀座線の中で寝る。疲労困憊と筋肉痛。新しく帰路になった駅でふと半ベソ。早めに帰宅。臭い手羽先のスープ。
1/26 朝寒くて寒くて布団の中で「防寒対策 窓」検索。同居人のKONOのドリッパーコーヒー淹れて飲む。うみゃあ。夜、乗り換え駅の浅草で友人とカキ鍋。スタバのトールラテを携えて浅草寺にゆく。ご挨拶。ようやく緊張が解けてきた。
1/27 駅の向こうのイトーヨーカドーに大興奮。うっとりするほどダサいものしかない。こっち側に帰ってきたんだな感。