2012-01-01から1年間の記事一覧

土曜日から大阪におる。こちらでの生活は、浮ついていなくてよいなと思う。行き来したいの。両方で仕事を見つけられたらと思う。 ーーー民博見に来たのに、水曜日は万博定休日。道理で駐車場がどこも空いてへん訳や。まったく。帰りに千里のミスド来ようとし…

先週の日曜日の話になるが、ダークナイトライジングを見た。格闘シーンも多いのに、3時間まったく中だるみすることなく、シリーズのエンディングに向かう。すごい。バットマンのこのシリーズは、ヒーローものに全然興味のない私も全力で応援する。街を守る…

髪を染めた。茶髪にするのは久しぶりである。なんしか、自分はあまり短髪が似合わない。

「ウルトラマンとパチンコ」帰り道、茅場町のホームでウルトラマンのパチンコの大きな広告を見た。人々の平和を守り、いつの時代も子どもたちの憧れとなってきたウルトラマンたる存在が、その多くは年老いた大人たちの、手持ち無沙汰な時間の消費の手伝いに…

「打ち合わせに来るクリエイターのポロシャツ率は異常」今日は打ち合わせだし身なりをキチンとしようと、精一杯気を使った格好はポロシャツにチノパン。でも髭や髪型は変えられないので、せめて眼鏡をかけていたりする。いや、眼鏡はそもそもかけている。 打…

図書館がお休みだった。ショック。月曜と第三木曜は休みだそうだ。 こっちゃんの誕生日に何しようか考えているんだけど、イマイチ閃かない。久しぶりにまったりホームパーティーかなと思うとる。むーーーん。 以下、今日のメモ。 ▼デザイン以前があまりにブ…

今日はお部屋に新しいカラーボックスを2つも頂いたので、配置換えをした。カラーボックスの背を外して机にした!自分のアイデアを褒めたい。パソコンに向かうのが格段にラクである!